個性が試されていくタクシー業界

タクシーの乗務員には色んな個性を持った人が沢山居ます。

当然同じ人間はいないのは分りますがどういう個性の方が多いのかと言う面では、結構タクシー業界では、似たような性格やタイプの方は、意外と多いのがこの業界なのです。

今回の記事ではどのような性格の方がこの業界で活躍されているか、またはこんな性格の方は売り上げが低い等を記載したいと思います。

温厚な性格の方

まず言える事は温厚な性格の乗務員さんはあまり売り上げが上がりません、この業界と言うのは本当に知恵を使い客をそれだけ吸収するかと言う、ギャンブルにも似た真剣な仕事なのです。

そんな中で温厚な性格の方がアグレッシブに活動できるとは思えないからです。

基本的に温厚な方は駅周辺で客待ちする方が多いのではないでしょうか。

短気な性格の方

短気な性格の方は意外と高収入を叩きだす乗務員が多いです。

駅などで客待ちをせず自分から流し営業で、客をキャッチするから収入が上がっていくのです。

月収100万を超える乗務員の方は、基本的に性格が短気な方が多いと言えるのではないでしょうか。

協調性を大事にする方

何事にも協調性と言う方も意外と侮れません、仲間と回転率の良い駅で、地場周りの営業をかけるタイプですが、近くに大学等が有るとその授業が始まる時間だけで、皆が数万円稼ぎだしますから、仲間との協調性を大事にする運転手は、月平均にしても50万以上は稼ぐ人がほとんどだと言えます。

 

以上のようにタクシーを運転すると言う事は、色んな知恵や性格的特徴をつかんだ商売になると言う事が良く分かると思います。

実際に優しい性格の持ち主とかではこの業界では食べていけないのではないでしょうか。

優しいと言う事は非常に良い事ですが、仕事に関してはアグレッシブになれる方が居たら、おそらく最高の運転手になれるのではないでしょうか、頭はクールに心はヒートこの精神がタクシー業界には必要不可欠な要素だと言えます